LOWYA(ロウヤ)の着る毛布GROONY(グルーニー)着用レビュー!着心地と暖かさに感動!

LOWYAのグルーニーの梱包

家具好き君

今回奥さんにLOWYAのグルーニーをプレゼントしました!

先日LOWYAでカウンターチェアを購入した際にレビューポイントが付与されました(2000ポイント)

2000ポイントで購入することができる安い商品を探したところ、グルーニーを発見して購入してみたのでご紹介します。

LOWYA(ロウヤ)の着る毛布GROONY(グルーニー)

LOWYAのグルーニー

出典:https://www.low-ya.com/

LOWYAのグルーニーは「着る毛布」と呼ばれるルームウエアで、累計28万枚(2015年時点)を超える大ヒット商品です。

LOWYAは家具のイメージが強いのですが、このような衣類、生活雑貨や家電なんかも販売しています。

素材はポリエステル100%です。

カラーはピンクまたはグレーで、ワンピースタイプ、ボトムスのみ、ガウンの男女共用タイプなど様々な種類が販売されています。

僕が今回奥さんにプレゼントしたのはボトムスタイプで、お値段は2,490円(税込)と低価格な点が魅力的でした。

グルーニー ボトムス詳細

  • メンズ:着丈:約99cm、ウエスト幅:35~45cm
  • レディース着丈:約89cm、ウエスト幅:32~42cm
  • メンズ:約0.44kg
  • レディース:約0.42kg

LOWYA(ロウヤ)のGROONY(グルーニー)は静電気防止処理が施されている

服についているタグに以下の文が載っていました。

織物に非常に高い静電気防止機機能とその耐洗濯性を付加し、静電気の煩わしさを無くすと共に、高い通気性と吸水性能により、さらっとしたさわやかな着心地を実現します。

モコモコした裏起毛は静電気が発生しやすい印象がありますが、LOWYAのグルーニーは静電気防止処理が施されているので静電気が発生しません。

LOWYA(ロウヤ)のGROONY(グルーニー)着用レビュー

LOWYAのグルーニーレビュー

届いた箱がなんともおしゃれで、靴保管用に取っておきたくなるようなデザインでした。

LOWYAのグルーニーの梱包

綺麗な梱包がさらにおしゃれさを強調します。

奥さんが着てみて発した言葉は「これはすごい」という深いのか浅いのかよくわからない感想でしたw

よくよく聞いてみると、

  • モコモコして気持ち良い
  • とても暖かい
  • 北海道の冬の夜でも冷えずにすみそう

この中でも最も感動していた点は暖かさでした。

僕ら夫婦は北海道札幌市在住ということで、冬の夜の冷え込みはかなり厳しいものがあります。

女性は冷え性で、特に足が冷たくて眠れないということも多いと思います。

そんな時にはLOWYAのグルーニーを着れば寒さを感じずに眠ることができます。

LOWYA(ロウヤ)のGROONY(グルーニー)の口コミは?

LOWYA公式サイトでグルーニーの口コミを調べてみると、高評価の声がとても多くありました。

その中から抜粋してご紹介します。

着る毛布ロングの焦げ茶色はもっているのですが同じふわふわ!あったかい!グレーを選んだんですが明るいグレーでイメージ通りでした♪もうちょっと寒くなるまで着る毛布は出さないでおこうと思ったのでちょうどいいです。あったかいです♪
引用:https://www.low-ya.com/

今回レディースのピンクとグレー2色購入しました。
本当に毛布を履いてる感じで、特に両ポケットが大きく
その重なっている部分が すごく暖かいです。
これから寒くなるので コレは良いです!
引用:https://www.low-ya.com/

という我が家の奥さんと同じ「暖かい」という口コミがほぼメインでした。

中には悪い口コミもあり、「毛が抜けることが気になる」という口コミが見受けられました。

これに対しLOWYA公式サイトでは、

※初回の毛の抜け落ちが気になった場合は、一度洗濯をされることをおすすめします
引用:https://www.low-ya.com/

1度洗濯して毛を全て落としてから着用するようにしましょう!