高さ調節できる通気性の良いすのこ製ベビーベッドのおすすめは?おしゃなれシンプル海外風ベビーベッド【LOWYA(ロウヤ)】

LOWYAの高さ調節できるすのこ製ベビーベッド

家具好き君

赤ちゃんが使うこらこそベビーベッド選びは慎重に行う必要があります!
ベビーベッドにこだわるママさんも多いと存じますが、今回は高さ調節ができて通気性の良いすのこ製ベビーベッドをご紹介します!
デザインもおしゃれなシンプル海外風です!

高さ調節できるすのこ製ベビーベッドのおすすめは?おしゃなれシンプル海外風ベビーベッド【LOWYA(ロウヤ)】

選べるカラーは2つ

出典:https://www.low-ya.com

商品データ

家具好き君

シンプルながらおしゃれなベビーベッドですよね!
機能性溢れるベビーベッドの詳細を見ていきましょう!

赤ちゃんの成長に合わせた高さ調節機能

高さ調節できるベビーベッド

出典:https://www.low-ya.com

赤ちゃんの成長に合わせてベビーベッドの高さが変えられると便利ですよね。

LOWYAのベビーベッドは3段階の高さ調節ができます。

3段階の高さ調節の使い道

  • 生後まもない時 → 上段
  • 寝返りを打ち始めたら → 中断
  • ハイハイやつかまり立ち →下段

このように成長に合わせて高さと使い方を変えることができ、サークル代わりとしても使うことができます。

家具好き君

とても便利な高さ調節機能です!
赤ちゃんの成長を見守りながら頃合いを見て高さを調節していきましょう!

通気性の良いすのこ製(ヒノキ)ベビーベッド

すのこ製の通気性の良いベビーベッド

出典:https://www.low-ya.com

本体フレームはブナ無垢材(※)で手触りが良く、すのこは岡山産のヒノキが使われています。

特にすのこのヒノキはその香りからリラックス効果を得られるとされていますし、調湿効果や通気性の良さを理由に人気がある素材です。

家具好き君

※無垢材とは最初から加工された板ではなく、切り出した丸太から作る天然の物を指します!
汗をかきやすい赤ちゃんに最適な素材がヒノキです!

有害物質を限りなく排除した赤ちゃんに優しい塗料とボンド

赤ちゃんの健康を考えた塗料とボンド

出典:https://www.low-ya.com

赤ちゃんの体を考え抜いたベビーベッドですが、塗料やボンドも赤ちゃんに優しい物を使って作られています。

有害物質を限りなく抑えた最高ランクF(エフ・フォースター)に認定されている塗料とボンドが使われています。

経済産業省に「安全な商品」と認定を受けているPSCマークも発行されている信頼できるベビーベッドです。

家具好き君

エフ・フォースターに認定されるには厳しい基準をクリアしないといけません!
安心して赤ちゃんを眠らせることができますね!
スポンサーリンク

手すりが上下にスライドし着替えやおむつ交換も楽ちんに

手すりが上下にスライドするベビーベッド

出典:https://www.low-ya.com/

片側の手すりを敷布団と平行になるほどの高さまでスライドして下げることができます。

手すりが邪魔にならないようになるので、赤ちゃんの着替えやおむつ交換も楽になり時短にもなります。

家具好き君

とても便利な手すりスライド機能!
ママさんも腰を痛めずにすみますね!

ベッド下を収納スペースとして使える

マット下の収納スペースがあるベビーベッド

出典:https://www.low-ya.com/

ベッド下のスペースも余すことなく使えます。

ベッド下は収納スペースとして使え、おむつやタオルなど赤ちゃんをお世話するアイテムを全て入れることができる収納力が嬉しい。

家具好き君

全てのアイテムをここに入れておけば整理も楽ですよね!

まとめ:怪我防止の配慮もしています

怪我防止を考えたベビーベッド

出典:https://www.low-ya.com/

ベビーベッドのフレームは全て丸みを帯びていて、赤ちゃんが怪我をしないように設計してあります。

運動量の多い赤ちゃんが怪我しないようにしっかり配慮されていますよね。