LOWYA(ロウヤ)の家具を中古で購入しない方が良い3つ理由

LOWYAの家具を中古で買ってはいけない理由

※この記事は2018年に書きました。現在は内容が変更になっている可能性がありますので公式サイトをご確認ください。

家具好き君

LOWYAの家具って中古あるの??

LOWYA(ロウヤ)の家具は中古ではなかなかお目にかかれない印象が強いです。
もちろん、アウトレットでもそれは当てはまります。

LOWYAの家具は中古で買うことはおすすめしません。

\ロウヤはイベント中/

\6月8日から特大イベント開催/

LOWYA(ロウヤ)の家具を中古で購入しない方が良い3つの理由

保証(返品返金)がない

メルカリやヤフオクで商品を探した際、「ノークレームノーリターンでお願いします」という記載をよく見ますよね。

クレーム言うなよ、返品は受け付けないよ、という意味のこの記載は単刀直入に言うと、

「どんな商品状態であっても保証しない」という中古だからこその無責任な言葉です。

写真では新品同然の綺麗な家具でも、写真に写っていない箇所は傷んでいたりします。

中古品の商品状態は、出品者の主観で「これくらいならの傷なら新品で出品しても大丈夫だろう」という軽い気持ちで設定した物が多いので注意が必要です。

その点、LOWYAでは部品に不具合があった時に交換が可能です。

6ヶ月保証や1年保証という保証がしっかり定められたLOWYAの家具は新品をおすすめします。

大きな買い物である家具だからこそ

LOWYAの中古家具は、その質の良さや人気という理由から出品価格は割高です。

状態次第ですが、もしリサイクルショップで査定した場合、定価の半値ほどまで落ちることもあるはずです。

中古といっても家具なのでそこそこ値が張ります。

LOWYAは他の家具ショップに比べ安く買うことができますが、そうはいっても家具は大きな買い物ですしいつまで使えるかわからない中古品はおすすめしません。

LOWYAは特にデザイン性や質の高さを売りにしているので、長く使える新品をおすすめします。

中古品でも実物は見ることができない

LOWYAはECサイト(ネットショップ)で展開しているので、実物を見てから購入することはできません。

初めて家具をネットで購入する方は、実物を見ることができない不安があります。

私はLOWYAで数回家具を購入したことがあり、すでに質の高い家具だと認識済なので安心して購入することができますが、

これが初めて購入する人なら「届いた家具に傷があったらどうしよう」と気が気じゃありません。

これは中古品も同じことが言えますよね。

中古品は状態が「新品同然」と設定されていても、届いてみると状態が新品より大きく落ちることが考えられます。

そして、そのことに気付いたとしても、届いてからでは返品返金ができないことが多く八方塞。

だったら、保証が効いてしっかり対応してくれるLOWYAから家具を購入する方が安心ですよね。

まとめ

中古品は安い反面、不安点が多すぎます。

LOWYAではガイドラインがしっかり定められているので、保証内容をぜひご確認ください。

\ロウヤはイベント中/

\6月8日から特大イベント開催/