LOWYA15周年セール開催中!送料も全品無料!

LOWYA(ロウヤ)の家具は楽天市場より公式サイトで購入すべき4つの理由

LOWYAの家具は楽天よりも公式サイトがお得

はゆま

LOWYAは公式サイトと楽天LOWYA店でとてもよく売れている家具ショップです。2つもお店があったらどちらで買っていいかわからなくなるよね!?僕は公式サイトを断然おすすめしますよ!

LOWYAの家具を楽天市場ではなく公式サイトで購入した方が良い理由をご説明します。

はっきり言って楽天市場で購入するのは損です。

LOWYA(ロウヤ)の家具は楽天市場より公式サイトで購入すべき4つの理由

楽天市場はポイントがついて便利な日本有数の通販サイトですが、LOWYAの家具を買うことに関しては避けた方が良いでしょう。

楽天市場は売り切れが多い

LOWYAの家具を楽天ではなく公式サイトで購入した方が良い理由

公式サイトをおすすめする理由は、楽天は品切れ(売り切れ)がとても多いからです。(LOWYAの物流システムの流れがわからないので完全に私の主観です)

ネットで家具を買う方は、現物を見ることができない分、検討に検討を重ねて家具を調べて選択すると思います。

やっとの思いで欲しい家具に出会えても、商品が売り切れだったらがっかりしませんか?

「売り切れだからこそますます欲しくなる」と考える人は少数で、家具を探している時点で「なるべく早く欲しい」と考える人が大半ですよね。

楽天LOWYA店では売り切れが目立ち、LOWYAにとっても我々お客にとっても機会損失になっていると僕は考えています。

お客の機会損失とは

  • 理想の家具を見つけたのに手に入らない
  • 一人暮らしデビューでおしゃれな部屋にしたいけど好みの家具が売り切れで泣く泣く違う家具にした
  • もともと使用している家具が壊れて類似品を探していたけど欠品している

公式サイトでも人気商品や新商品の売り切れが稀にありますが、公式サイトは楽天よりも商品の欠品数が少ない印象が強いです。

はゆま

LOWYAの家具はおしゃれだから今すぐ欲しくなっちゃうんだよね!それなのに欠品していたら本当にショック!欠品の少ない公式サイトで家具を見ましょう

公式サイトはお得度に優れる

公式サイトと楽天市場店では価格の差はありません。

どの家具でも価格は同じですが、公式サイトは割引率やイベントなどのお得度に優れています。

会員登録済の会員なら会員限定セールに参加できますし、クーポンだってもらうことができ、通常よりも5%〜10%安く家具を購入することができます。

安く買うなら公式サイトが一番だと覚えましょう。

公式サイトにはいつでも相談できる気軽さがある

ネット通販ということで、現物を見ないで買い物することは不安です。

不安を解消するためにサイトを隅々まで読んだり、当サイトで情報を仕入れようとしていると思います。

楽天市場店には「よくある質問」という形でQ&A方式で質問に答えてはいますが、自分が知りたい情報が質問一覧にないことって結構ありませんか?

LOWYA公式サイトには困ったときにすぐにオペレーターさんと直接お話ができるチャット機能があります。

僕自身も頻繁にチャットで相談させてもらっていますが、すぐにオペレーターさんとつながるため待ち時間もほぼなく、どんな質問・相談をしてもすぐに返事がもらえてありがたい。

困ったときにすぐに解決できるLOWYA公式サイトは利用者の目線に立つことのできる数少ない通販サイトです。

公式サイトには新機能が続々リリース

楽天市場店は「ただ家具を販売しているページ」に過ぎません。

それとは違い、公式サイトは利用者を楽しませさたり時短につながるような新機能を続々リリースしています。

LOWYAのAR機能

LOWYAの新機能

  • AR機能:スマホカメラ越しのお部屋に3D家具を表示させる
  • LOWYA360:LOWYAの家具を置いた部屋をぐるっと見渡すことができる

楽天市場も公式サイトも売っている物は同じですが、家具の見せ方やサイトの使い勝手は大きく差がありますし、様々な機能を利用することでネット通販で家具を買う不安を消すことができます。

LOWYA(ロウヤ)公式サイトで売り切れ(在庫なし)があった時の対処法

売り切れになっていてもどうしても欲しい家具ってありますよね。

万が一、LOWYA公式サイトでも売り切れていた場合は入荷通知登録を行いましょう。

入荷通知登録とは、欠品していた家具が入荷した際にメールで入荷をお知らせしてくれるサービスです。

再入荷したか毎日公式サイトを確認する手間が省けて便利です。

LOWYA(ロウヤ)は公式サイトに力を入れている

LOWYAは公式サイトに力を入れている
LOWYAは昨今、公式サイトに力を入れています。

公式サイトではスーパーモデルのテイラーヒルを起用して、様々なコーディネートを紹介するなど力の入れ方が半端ではありません

デザインが美しい公式サイトを利用するユーザーは月間150万を超えており、ユーザーがサイトに留まる滞在時間も長めです。

滞在時間の長さは、サイトのデザイン性により次から次へと商品を見たくなるという現れです。

また、社長自身も公式サイトに力を入れていく旨を断言していますので、今後は楽天市場離れが顕著にあらわれてくるでしょう。

Q&Aで答えるご利用ガイドも充実していて、初めて公式サイトに訪れた人にとっても悩みや不安が解消される内容になっているので一度ご覧ください。

まとめ

公式サイトと楽天を比較してみましたが、Amazonでも同じことが言えます。

同じ家具でも、安くて親切な通販サイトから買いたいですよね。

公式サイト、利用してみてください!