LOWYA(ロウヤ)はエレベーターがないマンションでも届けてくれる?家具の受け渡しはどこまで?

LOWYAはエレベーターなしのマンションも搬入できる?

家具好き君

Yahoo知恵袋でこんな質問を見ました!

エレベータの無い4,5階のマンションやアパートに部屋がある場合で

洗濯機やベットを通販で買った場合、

部屋まで届けてくれるのでしょうか?
引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

LOWYAの場合はどこまで届けてくれるかご紹介します!

\ロウヤはイベント中/

\6月8日から特大イベント開催/

LOWYA(ロウヤ)はエレベーターがないマンションでも届けてくれる?家具の受け渡しはどこまで?

LOWYAご利用ガイドには以下の記載があります。

恐縮ですが商品の配送はすべて 『玄関先での受渡し』 となっております。
開梱や組立・設置等の対応はできませんので予めご了承下さい。
引用:https://www.low-ya.com

玄関先での受け渡しということで、エレベーターがないマンションでも階段を上って玄関先まで届けてくれます。

家具好き君

これって家具通販サイトとしてはかなり良心的なんですよ!

LOWYAと同等程度の安さを誇り注目されているエア・リゾームインテリアでは、1F入り口までのお届けと明記されています。

何階に住んでいようが、1Fで受け取り部屋までは自分の手で行わないといけません。

一方LOWYAでは玄関まで持ってきてくれるので、肉体的の負担も軽くなります。

実際、僕はエレベーターがないマンションの4階に住んでいますが、LOWYAの家具を購入した際、全て4階まで届けてくれました。

家具を玄関で受け取る前に気をつけたいことは梱包サイズ

家具通販にありがちなトラブルとして、玄関先で受け取ったはいいものの、「通路が狭く家具を部屋に運ぶことができない」というケースがあります。

何を隠そう僕もこの経験が1度あり、購入したマットレスが通路を曲がることができず、泣く泣く親にプレゼントしたという経緯があります。

LOWYAご利用ガイドにはこの点についてサイズの測り方など参考になる情報を載せていますので、一見の価値ありです。

また、荷物の搬送から組み立て、設置までを行ってくれる開梱設置サービスを受ける際も同様ですので、家具を購入する前にご自宅の玄関周りの大きさを必ず確認しましょう。

まとめ

1Fまでしか届けない通販サイトもある中、LOWYAでは階段を上がって届けてくれますのでご安心ください。

素敵な家具をご自宅に置いてくださいね!

\ロウヤはイベント中/

\6月8日から特大イベント開催/