LOWYA15周年セール開催中!送料も全品無料!

LOWYA(ロウヤ)に組み立てサービスはある?【開梱設置サービスの詳細】

LOWYAは組み立てと設置はしてくれる?

家具は基本的にサイズが大きく重たいですよね。

そんな時に便利なサービスが家具の開梱と組み立て・設置サービスですよね。

家具通販ショップのLOWYAで家具を購入した場合、どこまでしてくれるのでしょうか?

はゆま

LOWYAは組み立てと設置をしてくれるのかな!?
補足
LOWYAの組み立てサービスは大型家具が対象となるので、ファミリー層向けのサービスになります。
1人〜2人暮らしの家具をお探しの場合はほぼサービスを受けることができませんが、LOWYAの家具の組み立ては簡単なので早ければ30分ほどで組み立てが終わるので安心してください。
組み立てレビュー記事はこちら

LOWYA(ロウヤ)に組み立てサービスはある?

LOWYAのQ&Aページで調べてみたところ、

恐縮ですが商品の配送はすべて 『玄関先での受渡し』 となっております。開梱や組立・設置等の対応はできませんので予めご了承下さい。
引用:https://www.low-ya.com/ext/info/delivery.html#

となっており、基本的には配達業者が玄関で購入者に手渡して配達完了となります。

ただし、例外となる家具もあります。

例外とは玄関の渡して配達完了ではなく、組み立てしてくれる家具のことを指します。

LOWYA(ロウヤ)の開梱設置サービスとは?

LOWYAの開梱設置サービス

はゆま

開梱設置サービスはとても助かる便利なサービスです!

一部商品につきましては、開梱設置サービスを承っております。開梱設置サービスが可能な商品に関しましては、その旨、販売ページに記載させていただいております。
引用:https://www.low-ya.com/ext/info/delivery.html#

ポイント
開梱設置サービスとは、お届けの際に作業員が自宅に訪れ、ダンボールからの開梱、家具の組み立て、指定の場所に設置の全てを行ってくれるサービスです。
サービスを受けることのできる家具は限られており、大型家具は対象となる場合が多いです。

一部商品のみ開梱設置サービスが可能ということで、自分で組み立てと設置をしたくない人は開梱設置サービス対象品を購入した方が賢明だと言えます。

開梱設置サービス対象品の見分け方

開梱設置サービスをしてもらえる商品の見分け方は、各商品ページの商品名の直下を見てください。

開梱設置サービス対象品

「開梱設置」と掲載されている家具が開梱設置サービス対象品です。

商品検索ボックスから「開梱設置」と検索しても対象商品が表示されます。

はゆま

ドライバーさえあれば組み立てできる家具が多いLOWYAですが、大きな家具となると組み立てにかかる労力も大きくなるので開梱設置サービスをうまく利用したいところですね!

詳細を聞いてみた

LOWYA公式サイトを見てもわからなかった点、知りたい点を直接質問してみました。

何人で組み立ててくれますか?

基本2人ですが、場合によっては異なることもございます。

家具の大小によって作業人数が増減するようですが、基本は2人の方が来て組み立ててくれます。

費用はかかる?

開梱設置が元より付いている商品なので追加工賃はございません。

開梱設置は商品とセットになったサービスなので、追加費用は一切かかりません。

商品価格にサービス料が組み込んであるイメージですね。

作業日と時間は?

商品ページ記載の通り、ご注文時には、日時指定をうけたまわることが出来ません。
ご注文後、配送会社より連絡がございますのでそのお電話で日程調整をお願いしております。

注文時は作業日の指定は不可となっていますが、後日配送業者から連絡があるので希望日や時間を伝えましょう。

組み立てにはどれくらい時間がかかる?

個人差がありますので一概には申し上げられませんが、1時間程は見て頂いた方が良いかと思います。

作業される方にも慣れ不慣れがあると思いますが、1時間ほどで組み立てから設置までの作業が終わります。

多く見積もっても90分ほどといったところですね。

まとめ:組み立てに自信がない方は活用しよう

今までLOWYAの家具を4つ組み立ててきましたが、難しいと感じたことはありません。

先日カウンターチェアを購入しましたが、説明書もイラスト付きでとてもわかりやすく、すんなり組み立てることができました。

大型家具になると組み立ても重労働となりますので、開梱設置サービス対象品ならサービスを活用していきましょう!

LOWYAイベント実施中!