LOWYA15周年セール開催中!送料も全品無料!

LOWYA(ロウヤ)のレトロ扇風機がメタルでおしゃれと話題!4枚羽の静音設計、アロマも使えます。

LOWYAのメタル扇風機

はゆま

今年も暑いですねぇ・・・。
エアコンが苦手な方やエアコンが出す冷たい風を循環させるために、未だに根強い人気を誇る扇風機。
令和元年、LOWYAがレトロなデザインの扇風機をリリースして話題です!

LOWYA(ロウヤ)のレトロ扇風機がメタルでおしゃれと話題!

LOWYAのメタル扇風機

LOWYAがリリースした扇風機はレトロデザインなのに圧倒的なメタル感を放っています。

一般的な扇風機はカラーは白で特に目新しい部分はなく、おしゃれだとは言えないデザインが多いですよね。

一般的な扇風機さん

ダサくて悪かったな!

一方、LOWYAの扇風機はレトロとメタル感を強く出すことで、扇風機にありがちな「生活感」を遠ざけおしゃれさが増すようなデザインになっています。

鈍る光るように作られていることもポイントです。

LOWYAのレトロ扇風機

レビュー・口コミも評価が高く話題の扇風機になっています。

ガンメタ扇風機。
リビングに高さのあるおしゃれな扇風機をさがしていました。
コスパ的にもいいし、おしゃれです。
組み立てでしたが、すぐ出来ました。
まだ、使うほどの暑さではないですが、買ってよかったです。
引用:https://www.low-ya.com

はゆま

メタルなので見た目からも涼しげに感じますね!
暑い夏を乗り切れそうなデザインです!

一般的な扇風機さん

ぐぬぬ・・・、確かに涼しげに見える・・・。

LOWYA(ロウヤ)のレトロ扇風機は4枚羽の静音設計!羽根の枚数の意味

LOWYAの扇風機は4枚羽

LOWYAの扇風機は4枚羽根が採用されています。

はゆま

羽根には3枚や4枚があるけど何が違うの!?

羽根を増やすことのメリットは、モーターの消費電力を下げられることです。

3枚羽根は羽根1枚あたりの面積が大きいので空気抵抗も強くなりますが、4枚羽根になると1枚あたりの面積も小さくなり抵抗も減るので、モーターに掛かる負荷も少なくなるのです。

LOWYAの扇風機は静音設計

もちろん、静音にも拘りを見せています。

風量を弱で使用した際の音圧レベルは約32dBで「とても静か」な分類に入ります。

見た目のシンプルさに惚れて購入。
組み立てはシンプルで簡単です。
機能は昔ながらの左右の首振りと弱・中・強の三段階調節。
4枚の羽は小さ目ですが風力は充分です。
弱なら夜中でも全然気にならい程度のモータ音でした。
これからの暑い夏、このオシャレな見た目だけで乗り切れそうなサーキュレーターでした!
引用:https://www.low-ya.com

「全然気にならない程度のモーター音」というレビュー評価もあり、静かさも好評です。

LOWYA(ロウヤ)のレトロ扇風機はアロマも使えます

LOWYAの扇風機はアロマも使える

扇風機の前ガード中央にはアロマケースを搭載。

自分で用意したアロマオイルを1〜2滴垂らすと、お部屋が好きな香りに包まれて癒やし効果をもたらせます。

はゆま

あえて夏と相性の良い柑橘系の香りにしたり、香りを選ぶ楽しみもありますよね!

まとめ

商品データ

  • LOWYA ACメタルファン
  • サイズ:幅35x奥行35x高さ81-99cm(高さ無段階)
  • カラー:ガンメタ
  • 重量:約4.5kg
  • 風量:弱、中、強の3段階

はゆま

LOWYAのレトロ扇風機で暑い夏を乗り切りましょう!