【LOWYAイベント開催中!】増税前の今がチャンス!!

LOWYA(ロウヤ)のおすすめベッド5選!寝心地・収納・省スペース、目的別でLOWYAのベッドを選ぼう!

LOWYAの広々ダブルベッド

はゆま

ベッドには様々な種類があるよね!LOWYAは商品数が多くて迷うなぁ!?おすすめはないの?

LOWYAのベッドは商品数が多く、カタログを眺めるように黙々と見入ってしまいます。

数百にも及ぶアイテム数の中から目的別におすすめベッドをご紹介します。

1人暮らしにおすすめ!スペースを有効活用できるシステムベッド(ロフトベッド)

一人暮らしを始める、または、現在一人暮らしをしている方の大半は割と狭い部屋に住んでいると思います(失礼ながら)

そこで頭を悩ませるのはなるべくスペースを取らない家具レイアウトにしたいということ。

「ソファとテーブル両方を置きたいけどスペースがない!」と嘆く方には、システムベッド(ロフトベッド)をおすすめします。

システムベッドはロフト構造になっており、広く空いたベッド下のスペースを有効活用できる点がメリットで、一人暮らしの狭い部屋に置くとベッド下にソファやテレビ台を置くことができ、間取りを最大限に活かせるアイディアベッドです。

注意しなければいけないことは、ハシゴ付きのロフトベッドは登り降りする際に転落して怪我をする恐れがあるので、安全な設計である階段付きシステムベッドを選ぶと安心です。

LOWYAのシステムベッドのおすすめは、ロフトベッド コンセント付宮棚 上り下りラクラク階段付きです。

LOWYAのシステムベッド

  • サイズ:サイズ:フレームのみ幅2550×奥行1015×高さ1735mm(床下 1300mm)
  • 重量:フレームのみ85kg

システムベッドで様々な家具レイアウトを

3人掛けソファが丸々置けるサイズがあり、ご自身の用途に応じた家具レイアウトで生活も充実できそう。

ソファを置くなら他の家具を置くために、1人掛け、もしくは2人掛けソファが最適です。

寝返りストッパーが付いているので就寝中に転落することもありません。

枕元にはコンセントがあり、階段部分は左右どちらにでも設置することができるので、お部屋の間取りに合わせて組み替えることができます。

はゆま

快適な一人暮らしになることを想像するとワクワクするね!

スペースと価格を抑えるソファベッド

ソファベッドも狭い部屋にお住まいの方に向いています。

ソファとベッドの両方を置けるスペースがない場合に2つの機能を持ち合わせるソファベッドが活躍します。

デメリットとしては、ソファ並の座り心地がなくベッド並の寝心地もないことが挙げられます。

2つの中間点にある家具なので、スペースを抑えられる点を最優先にしている方に向いています。

LOWYAのおすすめは、3人掛け ソファベッド[S] 109パターンリクライニング 天然木 ファブリック です。

LOWYAのソファベッド

  • サイズ:●ソファの場合:幅187.5 × 奥行81.5 × 高 72cm
    ●ベットの場合:幅187.5 × 奥行102 ×高さ36.5cm
  • 約約36.5kg

おすすめした理由はLOWYAのソファベッドの中でも座り心地と寝心地が良いという口コミがとても多いからです。

これはLOWYAだからこそ実現できる品質の高さです。

肘掛けや背もたれを可動・リクライニングでき109通りの顔を持つベッドとして大人気のソファベッドです。

はゆま

109パターンソファベッドは発売時に話題となり、今でも人気のあるソファベッドです!

収納できて部屋の雰囲気が変わるおしゃれなシングルベッド

シングルベッド1つとっても最近のシングルベッドは収納力が重視されています。

「もうここから動かなくても良い」がコンセプトで、ベッドに収納ラックが付いていて必要な雑貨を全て置ける収納力が求められます。

LOWYAのおすすめはベッドフレーム デスク付き 収納付き 宮棚付き ハンガーフック付き コンセント付きです。

LOWYAの収納シングルベッド

  • サイズ:230×100×150cm
  • 重量:43kg

デスク、ハンガーフック、コンセント、何でも置けてしまう高い収納力のあるシングルベッドです。

収納物をこだわれば部屋の雰囲気がガラリと変わり一気にモテ部屋にしてくれることがメリットで、幼少期の秘密基地を作っているようなワクワク感がするベッドです。

はゆま

部屋の雰囲気も変わるし遊び心も出せる素敵なベッド!

寝心地最高!広々ダブルベッド

広々としたダブルベッドは寝心地が良い物であってほしい。

体に負担がかかららない設計のフレームとウレタン・独立パッド、スプリング、全て高品質のマットレスがセットになってこそ、最上級の寝心地を生みます。

LOWYAのおすすめはベッドフレーム マットレスセット 収納付き 棚付き コンセント付き ライト付き 木目調 選べる宮棚2タイプ [ダブル]です。

LOWYAの広々ダブルベッド

  • サイズ:【フレーム】
    Aタイプ:幅146.5x奥行215x高さ70cm
    Bタイプ:幅146.5x奥行213x高さ70cm
  • 重量:【フレーム】
    約70kg
    【マットレス】
    約15.5kg

LOWYA売上ランキングでもTOP50に入る人気ダブルベッドで、デザインにも値段にもこだわる人が唸ると評判です。

土台にはヒビ割れしにくい合板を採用し、スプリングを独立パッドで挟むことで就寝時の体の揺れを吸収する品質の高さ。

収納できるダブルベッド

収納量の豊富さや組み立てが簡単という口コミもあり好評です。

はゆま

全ての機能が揃ったダブルベッドです!ベッドにこだわりがある方はぜひ!

とにかく安くベッドが買いたい方必見の7000円台シングルベッド

LOWYAの名前の由来は「ローブライスの家具屋」ということで、高品質ながら低価格を実現しているところが人気の理由です。

「とにかく安くベッドを買いたい」という人向けにLOWYAでは7000円台のセミシングルベッドフレームがあります。

おすすめはすのこベッド 通気性バツグン 下に収納も入ります 天然木です。

LOWYA7000円台シングルベッド

  • サイズ:SSサイズ:幅195x奥行85x高さ21cm
  • 重量:約12.2kg

LOWYAのすのこベッド

すのこベッドということで、通気性が良いためカビも発生せず衛生的です。

あえて塗装をしていないため天然木の優しい温もりを感じられます。

シンプルで低価格ながらもきしむことがないという口コミで、安くても品質が良くコスパの高いベッドです。

「安すぎて少し不安なんだけど・・・」と感じる方にはワンランク上のパイプベッド コンセントが使える宮棚付き 下は広々の収納スペースをおすすめします。

寝心地の良いLOWYAのシングルベッド

  • サイズ:フレームのみ
    約幅218.5x奥行100x高63.5cm
  • 重量:約21kg

寝具の高さを2段階調節できるため、身長に合わせたお好みの高さにできるベッドです。

ベッド下に収納スペースがあることやメッシュ床を採用しているにもかかわらず、11990円と価格が抑えられていて人気です。

さぁ、LOWYAのベッドで快適な生活を!

はゆま

いろいろなベッドがあったね!目的に合わせたベッドを選びましょう!

ここまでお読みの方はお気づきだと思いますが、LOWYAは寝心地を大切にすることはもちろん、収納力や快適さも重視したベッドづくりをしています。

ぜひ、LOWYAのベッドで快適な生活の第一歩を踏み出してください。