LOWYA(ロウヤ)の家具が不良品だった場合、窓口(サポートセンター)の対応は良い?

家具好き君

LOWYAの家具を購入した時に不良品が届いたらどうしよう!?

不良品が届いた場合は窓口(サポートセンター)に速やかに連絡しましょう。

自己都合での返品はできませんが、部品の欠如や不良品が届いた場合は交換することができます。

\ロウヤはイベント中/

\6月8日から特大イベント開催/

あわせて読みたい

LOWYA(ロウヤ)の家具に不良品は多いの?

LOWYAの家具に不良品はある?

出典:https://www.low-ya.com/item/FC02_G1025.html

僕は現在までLOWYAの家具を3つ購入したことがあります(ローテーブル、パソコンデスク、デスクチェア)

結論から申し上げますと、3つとも不良品ではなく不満1つない綺麗な状態の家具が届きました。

しかし、LOWYA公式サイトを見てみると、大半は評価の高い口コミですが、稀に評価の低い口コミも散見します。

その中でも最も多い評価の低い口コミの内容は部品の欠如や不良品です。

LOWYA公式サイトにはこう書いてあります。

商品の品質には万全を期しておりますが、万一、お届け時に商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる商品がお手元に届きました場合な ど、在庫確認後、至急新しい商品とお取替えさせて頂きます。

また、部品の不足の場合も、ただちに部品出荷の手配をさせていただきます。

引用:https://www.low-ya.com/ext/info/cancel.html

返品や交換はメールと電話でできますので、詳しくは「返品について」をご覧ください。

なぜ不良品が発生するの?

なぜ不良品が発生する?

良い口コミが9件あっても悪い口コミが1件でもあれば、どうしても悪い口コミがフォーカスされがちになります。

人気店であればあるほど悪い口コミがフォーカスされてしまい、購入を検討中の方に影響を与えます。

なぜ不良品が発生してしまうのでしょうか?

それはLOWYAが人気店であるからに過ぎません。

いくら商品品質が高いと言われるLOWYAでも、他のジャンルの有名企業であっても、不良品を0件にすることは無理な話です。

もちろん、不良品を0を目指す努力が必要ですが、LOWYAは家具通販会社の中でもトップの売上を誇る人気店なので出荷量が多くなります。

出荷量が多ければ多いほど不良品が紛れ込む確率も上がりますよね。

この記事を書いている最中にYahoo知恵袋で僕と同じことを書き込んでいる方がいました。

まぁ、ニトリと同じこと。安売り家具屋なのでハズレを引くと痛い目を見る。
あとはインテリア専門通販のお店の中ではトップレベルの売り上げを誇る会社なので、売れてる分クレームも多いわけです。

安売り店全般が値段なりのクレームが来てますが、やはり数を売っている所が目立ってきてしまう。ただそれだけのことです。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157372833

家具好き君

売上が多いほどクレームも増えるのは事実だけど、LOWYAには不良品ゼロの家具店を目指してほしいね!

LOWYA(ロウヤ)の窓口(サポートセンター)の対応は良い?

LOWYAの対応は良い?

上述した通り、私は不良品が届いたことがありませんので、サポートセンターの対応が良いかは判断できません。

しかし、知恵袋にこんな書き込みがありました(知恵袋に頼りすぎ・・・)

購入した組み立てチェスト家具に不具合があったが
連絡したらすぐに詫びの返事と代替部品が送られてきたので
ショップの対応は、よかった。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13178363758

LOWYAの対応が良いとのことで何よりです。

万が一、不良品が届いた場合は安心して連絡をしましょう。

対応が良くて嬉しかった話

LOWYAの対応は神対応

僕は当サイトを「LOWYA(ロウヤ)家具FAN」と名付けるほどLOWYAの家具が大好きなのですが、LOWYAを運営するベガコーポレーションの社長さんにツイッターでDMを送らせてもらったことがあるんです。

家具好き君

LOWYAさんのファンサイトやってるんでご挨拶をと思いましてご連絡させていただきました!今後ともよろしくお願い致します!

みたいな内容を送ってみたところ、「わざわざご連絡ありがとうございます。今後とも応援よろしくお願いします^^」というお返事をいただきました。

僕みたいな不審な男(?)に丁寧なお返事を送ってもらえて嬉しかったです。

LOWYAは親切丁寧な対応をしてくれる良心的な家具ショップですので、安心して家具を選びましょう!

\ロウヤはイベント中/

\6月8日から特大イベント開催/